スタッフブログ

Wall of Power

2018年05月09日

Wall of Power

こんにちは、休みの日は地元調布の市民楽団でバスクラリネットを吹いている文化人の広瀬です。

普段は鼻水垂らしながら大盛カレーライスをかきこんでいると言われる広瀬ですが、
意外とアーティスティックな面があるんですよ。
バスクラリネットって何?どんな音なの?という方は仰ってください。
打ち合わせに持っていって吹きます。さて昨年、MEDTECという医療系展示会のブース製作をさせて頂いたSGSジャパン様から大変ありがたいことに今年もお声がけ頂きました!
色々な大人の事情によって、昨年と同じような仕様は難しかったのですが、先輩方からお知恵を拝借し、コストを抑えつつインパクトのあるご提案ができたと思います。
今回はあえて、完成写真ではなく設営段階からご紹介いたします。
Wall of Power

今年も昨年同様2コマ(3m×6m)のブースになります。

まず隣接コマとの間にパーテーションを立てて…
おやおや、なにかトラスのようなものが運び込まれていますね…
いや、まさか2コマでトラスを立てるなんて…そんな無茶な…

やはりこれはどうみてもトラスですねぇ!間違いない!
いや、でもまだはっきりと断言はできません…トラスに似た何かかも…
本当にトラスブースなら、この後ターポリンを貼るはず…

タ、ターポリンを張っている…!これは十中八九トラスブースだ!
いや、でも待てよ、まだ何とも言えません。
職人さんたちが休憩時間に遊ぶトランポリンを作っている可能性も捨てきれないでしょう。
本当にトラスなら、この後全体を起こして背面に自立させるはずです。
Wall of Power

た…立てたぁぁぁぁぁ!!

これはまごうことなきトラス+ターポリンブースです!
おもちゃメーカーや自動車メーカー等の派手なイベントではよく見かけるシンプルな使い方ですが、MEDTECのような医療系の落ち着いた展示会ではまず見かけません。
それだけに、他ブースとは全く違う、印象に残るブースになったかと思います。
実際はこの後床養生も剥がし、自立モニターや丸テーブル、フライヤースタンド等が入り、もっとブースっぽい印象になりますが、それを見れるのは当日展示会に参加された方だけのお楽しみです♪
ちなみにこれは全く関係ない話になりますが、スマホで写真を撮ったと思っていたら、なぜかビデオ録画になっていたことってよくありますよね?あれってどうしてなんでしょうね。
何故なんでしょうか。妖怪の仕業でしょうか。