スタッフブログ

企業様の受付にアクリル切り文字の取付け

2020年01月17日

企業様の受付にアクリル切り文字の取付け

昨年末にホームページからお問い合わせ頂いた企業様の、受付ロゴサインのリニューアルを行ってきました。

伺った時の状況はこんな感じ。
ロゴが変わったので、これを撤去して、新しいものに変えたいというご依頼でした。
アクリル製の切り文字がしっかりと貼り付けられており、取り外すことは不可能ではないですが、
下地のダイノックシートをかなり傷めることになりますし、施工費もそこそこかかります。
お見積もりを何度かご提示し、同時進行で新しいサインのデザインをご提案しました。
企業様の受付にアクリル切り文字の取付け

その結果どうしたのかと申しますと

新規製作するロゴも切り文字なのですが、ベースのアクリル板を設置し、
前のロゴを覆うように化粧ビスで浮かせて、その上に新たな切り文字を貼ることにしました。
つまり、前の物を外さずにリニューアルを行うというわけです。

最初、簡易施工にするために、強力なネオジウムマグネットを使用した化粧ビスでの設置を試みたのですが、ダイノックシートが滑ってしまい、サインプレートがズレ落ちてしまうというアクシデントが発生(大汗)
読みが甘かった・・・
企業様の受付にアクリル切り文字の取付け

結局ビスを打ちました・・・

これはいかん!ということで、施工チームを引き連れて再度お伺いし、壁に穴を開けさせて頂いて、無事完成しました。
当日は会社説明会が行われており焦りましたが、ドリルの音も最小限に、抜群のチームワークであっと今に施工終了。
後片付け、清掃もささっと行い、撤収と相成りました。

新しいロゴの切り文字部分は、弊社のご提案で、大きい文字と小さい文字に強弱をつけ、大きい方を10ミリ厚のアクリル、小さい方を5ミリ厚のアクリルでレーザーカットにて製作しました。
同じ厚みで作るよりも数段かっこいいと思います。お客様にも流石プロと喜んで頂けました。
BNGパートナーズ様、ありがとうございました!