初めは内装業者様からの特急の依頼でした
事情は存じませんが、前の看板業者さんに代わって、新たな看板業者を探してらっしゃいました。とにかく急ぎで2種のアクリルプレートサインを設置してほしいとのこと。
その内1点は電飾タイプで、ベース色の色指定がありました。
内容に関しては決まっていましたので、フォントのアレンジ程度で、基本は指示通り。
制作スタッフに急いでプリンターでの色調整を行なってもらい、アクリル板の切り出し、貼りをし、現場施工まで、超短納期での仕上げとなりました。
設置後にお客様から追加工事のご依頼がありまして
内装業者様のご好意で直接やりとりさせて頂けることになりました。正直なところ、2点のサインを取り付けただけでは、外から見ても何屋さんかわからない状態でした。
お客様のご希望は発光タイプのチャンネル文字をウインドウ内側に設置し、外部へ訴求すること、
そしてこれは当初からあったプランなのですが、やはりウインドウ内側に、営業品目や営業時間などを記載した
アクリルのサインプレートの設置。
後者の方は当初、完成形とはかなり異なる文面でした。このサインプレートの設置意味を考えると、入れた方が良い項目もありましたので、お客様と相談しながら内容を詰めていきました。
それに伴い、設置したばかりの外部の電飾サインプレートももっとわかりやすく、通行する人のアイキャッチになるよう変更することになりました。
そして全てが完成。
今回面白かったのは、社長様をはじめ、スタッフの皆さんが非常にフレンドリーでノリが良いこと。とても楽しくお仕事をさせてもらえました。
社長様と私の会話を横で聞いていたスタッフさんが、
『ウチの社長とは以前からお知り合いだったんですか?』
『いえ、今日で2回目です』、と私。
一同爆笑
本当に楽しく、そして良い仕事をさせて頂きました。
また、同業のお知り合いの方にもご紹介いただき、そちらも打ち合わせ中です。
ありがとうございます。
改めましてT社長様、H様ありがとうございました。