スタッフブログ

渋谷でアクリル切り文字の取り付け

2021年03月01日

渋谷でアクリル切り文字の取り付け

過去最高傑作! ロゴデザインとアクリル切り文字のベストマッチング

当初はステンレス製の文字にモノクロで塗装を施す仕様でしたが、打ち合わせが進む中で、
やはりフルカラーバージョンのロゴを使用することになりました。
ロゴはカラフルな色使いがされており、且つ、名称がミライアスですから、
これはもう透明感のある仕様がマッチするはずだと勝手に(笑)考え、サンプルを作ってお客様にご提案しました。
ご確認頂いた後、晴れてゴーサインが出ました。良かった、良かった。
渋谷でアクリル切り文字の取り付け

通常、アクリルの切り文字を作る場合は、表面にカッティングシートを貼って色を表現するのが一般的ですが、

今回は、透明感を出すために、背面から色を入れています。こうすることで、透明アクリルの質感がプラスされて、
ぐっと見えかたが変わってきます。
色分けが複雑かつ多色なので、カッティングシートでは対応できず、UVプリンターで印刷しています。
更に、壁面から浮かせて設置するため、文字の背面からスタッドを出す必要がありました。
アクリルの背面から印刷している関係で、スタッドが取り付けられないため、文字アクリルの背面に一回り小さくカットした
白アクリルを貼り付け、そこにスタッドを打ちました。
渋谷でアクリル切り文字の取り付け

どうですか、この美しい仕上がりは

施工当日、初めて取り付ける壁面を見たわけですが、ナチュラル色のウッドでした。
今回作ったアクリルの切り文字を合わせてみると、なんとも良い雰囲気で、ベストマッチです。
素晴らしい!
この透明感、明るさ、いや、かっこいいです。

お客様にも大変喜んで頂けました。

M様いつもありがとうございます。