居抜き物件にカフェを新規オープンされるそうで
弊社WEBサイトよりお問い合わせ頂きました。スケジュールはタイトだったのですが、店内外のサインを合計4箇所に設置しました。
店内にはカッティングシートで製作したロゴを。外部はステンレス製の扉(?)に、やはりロゴを
こちらはインクジェットプリンターで出力した粘着シートを貼りました。
取っ手もあるので、ただ貼るだけではダメです。職人による鮮やかな作業であっという間に完成。
いつもながら流石です。
職人さんってマルチに何でもできる人は少なくて、貼りが専門な人、看板設置が得意な人など様々。
工事内容によって誰を使うかの人選も重要なポイントです。
残るは高所作業車を使っての袖看板の面板交換のみ
こちらは管轄の警察署に道路使用許可申請を行います。交通量の多い道路では、大抵、23時〜早朝5時などの時間帯を指定されることが多いのですが、
コロナの影響なのか、21時から許可が下りました。
ブームを伸ばして徐々に看板に近づき、アクリルを押さえている額縁を外します。
面板を交換して、また額縁を戻します。
やる事はこれだけなのですが、面板の高さが2.5mあるので、カゴを少しずつ移動させながらビスを外したり
打ち込んだりするので、なかなか時間がかかります。
下にいるスタッフは歩道の歩行者に注意しつつ、サポートします。
作業車の周りとカゴの下にはパイロンを並べて視認性を高め、安全を確保しています。
K様、この度はありがとうございました。