スタッフブログ

日暮里でアクリル切り文字の取り付けを行いました

2021年12月06日

日暮里でアクリル切り文字の取り付けを行いました

キャッチフレーズを設置したい

そんなご依頼内容でしたので、とりあえずオフィスに伺ってみることにしました。
現地調査に伺った際、他の業者さんも同時にいらっしゃっていました。

伺ってみると、2箇所の壁面にキャッチフレーズを切り文字で表現したい、
という内容でしたので、早速壁の寸法を測りつつ壁の素材を確認します。
どんな仕様のものが設置可能なのかを同時進行で考えていきます。
日暮里でアクリル切り文字の取り付けを行いました

イメージが固まったら帰ります

早々にその場を後にして、帰社。
直ぐにプラン図の作成に入ります。

素材はアクリルを使いますが、既存の赤と青のアクリルではあまりにも安っぽいので、全面塗装します
エントランス部に設置する全体的なスローガンは熱いメッセージなので、迷わず赤い文字にし、書体を吟味します。
ありきたりのゴシック系では面白くないし、メッセージ性に乏しいので、少し変わったフォントをチョイス。
オフィス内部のものは、会社のキャッチフレーズなので、WEBページと同じブルーの色とフォントにすることにしました。
帰社してから1時間程度でプラン図を完成させ、現地の写真に当て込んだ完成イメージ写真とともに送信しました。
日暮里でアクリル切り文字の取り付けを行いました

え?早すぎ!仕事出来る人違いますね。

メール送信後のお客様の第一声です。

数社の看板業者を呼んでの相見積もりだったとのことですが、結果弊社の見積もりが一番高かったそうです。
ですが、何故わざわざコストのかかる塗装をするのかの理由を理解して頂き、且つ、圧倒的な対応スピードを高く評価して頂き、ご発注頂きました。
大変有り難いことです。実は過去に同様にご評価頂いたにも関わらず、金額が少し高いからという理由で受注できなかった経験があります。その時は大変悔しかったですが、今回のように評価頂けると、間違ってなかったんだなと思えます。
担当頂いたのは副社長様だったのですが、打ち合わせの段階からその決断の早さに驚きました。
なんでも即決、指示は簡潔で大変やりやすかったです。

A様この度はありがとうございました。

仕様:3ミリ厚アクリル 全塗装。2ミリスタッド出し(落下防止)両面テープ加工