またまた開校!すごい勢いです
いつもお世話になっているプログラミングスクールの会社様が、またまた新規開校され、そのサイン工事を請け負わせていただきました。今回は大型のウインドウサインのみです。
壁面には看板を設置できるようなスペースが無かったのもありますが、この物件は小田急線の生田駅から大通りを渡る信号の目の前にあります。ですので、この大きな窓は有効なサインスペースであります。部屋は2階なので、お客様ご自身でスタンドタイプのA型看板をご用意され、それを階段下に設置されていました。
今回も電飾タイプのインクジェットシートを使います
スクールは夜まで営業されているので、夜間は室内の明かりを利用してあたかも電飾看板かのような見え方を狙います。王道手法ですが、結構いけるんです。
室内から見ると、絵柄が結構透けているのがわかると思います。これが通常のシートですと、もっと白かったり、グレーだったりします。
遮光度が低いので、室内が暗くなり過ぎないのもメリットです。
ベースとなるデザインデータをその都度アレンジしています
最初にお仕事を頂いた際に既に開校していた他校のデザインデータをいただきました。以来、新しいスクールの開校の時にはそのデータを編集してその学校の看板サイズに合うようにアレンジしています。
このようなパターンは良くあることで、少ない予算で的確に複数の店舗に合わせたレイアウトデータを作ることができるのでオススメです。
というわけで、W様いつもありがとうございます。