大型ファブリックパネル
怒涛の連続更新!書けるときに書く!アート工業の広瀬です!まずはこちらの大型パネル。
アルミ製ポールフレームを、伸縮性の強いファブリック生地で覆っています。
当初は、トロマット等のタペストリーをベルクロで留めるタイプ(よくインタビューや記者会見等の大型バックパネルとして使われているもの)を検討していましたが、どうしてもピンとテンションをかけることは出来ないのである程度「皺」が発生してしまうことがネックでした。
トラス+ターポリンや、木工壁+シート貼り等も、いろいろな都合で難しく路頭に迷っていたところ
新商材に詳しい弊社 長岩氏による助言でこちらを採用と相成りました。ありがとう長岩さん!
ちょっとコツが要りますが、設置も簡単で短時間作業で済みます。オススメです。
こちら!
というギミックになっています。ちなみに、今回大型パネルも含めてデザイン/レイアウトはほぼ弊社のデザイナー浅見氏によるものです。
早い!正確!かっこいい!という「神」デザイナーであります。
この他にもパネル類を大量に製作しておりますが、紙面の都合上割愛いたします。心苦しい限り。。。
是非、都庁第一庁舎2Fに観に行ってみてください!
そして、みんなで 東京2025 世界陸上/デフリンピックの選手たちを応援しましょう!